1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行に行ってきた♪

先週末、勝浦に1泊旅行行ってきました~

友達の会社の保養所です。

保養所は安さが魅力で、直前では全然予約が取れないそうですが、

同じ会社の人が急に行けなくなったとかで、譲ってもらったらしいです。

友達は免許持ってないので、私が車出すんですが

遠いだろうとガソリン満タンに入れたけど、意外と近くて半分しか使わず・・・

というわけで「ガソリン代は半分の半分でいいよ」と言ったのですが、まぁいつも私が車出してるから、と言うことでワリカンで。

宿の食事代も、社員じゃないと割高になるのですが、それも割り勘にしてくれたので

結局¥7,000しか払っていない!

というわけで、本当に急だったけど楽しんで来ました♪

実は、女友達と1泊旅行って、初めて!

というわけで晩御飯の写真たち。↓

↑ゆずの食前酒がおいしかった。

刺身は食べれないので友達にあげた。

鯛は味がなさそうだったので1枚挑戦して食べてみたけど、残念ながら「美味しさに目覚めた!」にはならなかった。

烏賊焼きと牡蠣の味噌なべ。
烏賊焼きとパプリカ美味しかった♪

お恥ずかしながら牡蠣も食べれないのだす。
でも一個挑戦してみた。
肝の部分?で口の中に磯が広がって、やっぱり駄目だった。

お魚。これは火が通っているので食べられる。

あとは、ひじき蕎麦とご飯と味噌汁、デザートとコーヒーまで出たので、かなりお腹いっぱい。

で、友達が着いて早々「内風呂あるかと思った」とか言っていたけど、私はむしろ内風呂があるような宿に泊まったことないので「???」

出張じゃないんだから旅行に来て内風呂ってね・・・

友達はちょっと太めなのを気にしているので、こっちが気を使って21時くらいに一人で先に大浴場に行ってきたよ。

大浴場、誰もいなかった!

で、友達は散々テレビを見ているので、0時くらいに「早く風呂に行って来てよ」と言ってしまった。(^_^;)

戻ってきたの1時で、それから二人で缶チュウハイを飲んで寝ました。

寝たのの2時頃だったかな。

私も昔は宵っ張りだったけど、ここ数年は早く寝る人に変わってしまったので

0時くらいには寝たかったけどね。

でも朝は7時に起きれて、朝ごはんも腹一杯食べて、9時にチェックアウト。

帰りは道の駅巡りをしつつ帰って来ました。

道の駅「和田浦」→「ローズマリー公園」→「富浦・枇杷倶楽部」

和田浦Wa-o!は出来たばかりらしく、トイレとか綺麗でワオ!(汗

切花も安かったのでガーベラ買いました。

ローズマリー公園は、3年前に行った時に安い野菜や切花やクリスマスローズの苗を買ったので、また行けるのを楽しみにしていたけど

最近大きめの直売所が新しく出来たらしく、ほぼお土産屋な感じに変わっていた…

切花も高かったので買わなかった。

シェイクスピア館も全部閉まっていてガッカリ。

それから、次の道の駅に向かっている途中で、しまむらの姉妹店シャンブルを発見してしまった!

実は帰省した時に行ったばかりなんだけど、今住んでいる県内にたった3件しかないので

ぜひ友達に見せたいと思って寄ってきた。

で、1時間以上雑貨とか見て、セールのハンカチとかネックレスとか買ってきたよ。

旅行に来てもショッピングかよ~といいつつ、最後は「富浦・枇杷倶楽部」で枇杷カレーと枇杷茶と枇杷ソフトクリームを食べた。

各道の駅で、多肉の寄せ植えが安く売られていたよ。

20代の頃は、当時の彼と毎年夏は千歳、松島、その他一箇所旅行に行って、冬は秋田の温泉&スキー場、その他東北の温泉いろいろ行ってたので

旅行はまぁまぁ慣れていたので、「どうしよ~」ってパニックになることもなかったけど

10年ぶりくらい、かなり久々の旅行だったので、とても楽しかった。

特に途中の田舎!

木更津のちょい先あたりで思わず「この辺に住みたい」と思ってしまった。

房総は、高速道路が無いにも拘らず、道を覚えたらすごく近いので

また行ってみようと思う。
  1. 2013/01/25(金) 13:16:01|
  2. ★30代ひとり暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(今さら)年末に購入した服。 | ホーム | シートマスク♪>>

ばふぃさん♪

前回、前々回となんだかグチコメントになってしまってごめんなさい。。。i-181

旅行の記事、楽しく拝見させていただきました~i-179

私も、会社の保養所はありますが、1回も利用したことがありません。いつも名義貸しばっかりです(笑)←本当はダメなんでしょうけどi-229

私はランドにも行かないので、千葉方面はご無沙汰ですが、ちょっと行きたくなりました~i-184

それにしても、友達と旅行に行って、一緒にお風呂に入らないというのは初耳でしたi-282

ばふぃさんはお友達への気遣いもバッチリですねi-262

1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 14:48:44 |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

メイさん♪

> 前回、前々回となんだかグチコメントになって

全然です!
私も最近は愚痴が多いので(さらにこれから増えるかもしれないのでi-201)、ちょうどよかったです。(笑)

保養所ってi-44値段が安くていいですが、宿のレベル的にはそんなに高くないですもんね。
今回行った所は、食事も私には十分だったし、従業員さんたちも感じが良かったです(若いイケ面君が多かったですi-229
大浴場はイマイチでしたが、温泉街でもないので、しょうがないかな~と。

>友達と旅行に行って、一緒にお風呂に入らないというのは

私も!「女友達と旅行→お風呂に一緒に入る」と思っていて、ちょっとドキドキしてたんですが(笑)
「内風呂」とか言ってるし、実はどうすればいいか分からなかったのですが、ふと「あ、時間ずらせばいいか」と思いつきました。

> っていうか、私ももっと気にするべきなのかもしれませんi-201

いえいえ、普通は一緒に入ると思いますよ。^^;
私は銭湯や温泉に入り慣れてるし、高校時代の友達とはよく行ってたので(合宿も何度かあったし)、平気な方です。
もしメイさんと旅行に行ったら、一緒に入らせていただきますわよ!(笑)

>千葉方面はご無沙汰ですが、ちょっと行きたくなりました~i-184

今の閑散期は本当に空いていてi-49i-33お勧めです!
雪も降らなくて暖かいしi-4(今月の関東大雪では少し降ったかもしれないけど…)

一番いいのは勝浦の別荘地に、南仏風の別荘を持っている方に借りる事でしょうか?i-184
保養所に行く途中が広大な別荘地で本当に素敵な別荘が並んでいてi-38羨ましかった!

電車で行くなら「ニューなのはな号」というお座敷電車に乗ってみたいです。
たまに駅で見かけるのですがi-35、電車の中で宴会していてi-53i-50本当に楽しそうです。i-189